--/--/--    スポンサーサイト
12/17/2014    


20141209d.jpg


冷たい風の中
街はイルミネーションで華やか
お酒も入って楽しそうな人たち
そんな中を歩くの好き

買い物の後、
クリスマスマーケットに遊びに行って、
ゴスペル聴いて、ホットワイン飲んで、
サンタクロースにも会いました・笑

慌ただしい年の瀬の楽しいひと時




12/14/2014    


20141209b.jpg



革のお花とファーとパール
そして、少しだけレースを使って
ペンダントにしました
シンプルなセーターはもちろん
少しボリュームのあるセーターなどにも
とても合います♪

高槻駅前のお花やさん
レ*ジュールさんに納品しました
お立ち寄りの際はぜひご覧ください♪


20141209a.jpg




12/11/2014    


20141211a.jpg



やさしい暮らしぬくもり展の
主催者アトリエチャットさん、
お手伝いに行かれたクラフターさんから、
イベント会場の画像が届きました!
見るだけで、テンションアップ!
すぐにでもお出かけしたい気分です
12/10/2014    


20141203a.jpg


今日から始まります
「やさしい暮らし ぬくもり展」
27名の作家さんの作品が集まります!
きっとお気に入りに出会えますよ
お時間がありましたら、
ぜひお立ち寄りくださいね


12月10日~23日
10:00~20:00(最終日15時まで)
会場:三田 えるむプラザ二階

イベントBLOG →  


12/07/2014    


f0167611_1038624.jpg


「やさしい暮らし ぬくもり展」

12月10日~23日

10:00~20:00(最終日15時まで)

会場:三田 えるむプラザ二階

委託参加させていただきます

イベントBLOG →  




12/04/2014    


20141203e.jpg


やさしい暮らしぬくもり展に向けて
こつこつ作っています。
ネイビーが初登場です



10418467_905600569452441_7945843648263376545_n.jpg





12/01/2014    




今日は1日
1日は今月を丁寧に過ごそうと
心に思う日です

しばらく遠ざかっていたBLOGですが、
また、ぼちぼち書いていこうと思うので
お付き合いよろしくお願いします

サンキライに
雑貨屋さんで出会った
トナカイのオーナメントを飾って
今年の我が家のリースにしました

12月ですね
きっとあっという間に時間が過ぎていきますよね
丁寧に過ごしたいです





先月は二つのイベントに参加しました!
お天気にも恵まれ、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました

カントリーマーケット

*カントリーマーケット*

はにコット

*はにコット*



今月は【8th 優しい暮らし ぬくもり展 in エルムプラザ】に
参加させていただきます!

10418467_905600569452441_7945843648263376545_n.jpg



11/01/2014    


16tharima-l.jpg


11月14&15日開催の
16thカントリーマーケット in 三田 オータムフェア
に出店します!!
今回もばむせさんと一緒に
<往復*きっ符>としての参加です

実は、前回の 15thカントリーマーケット
諸事情でドタキャンを余儀なくされ
たくさんの方にご迷惑をおかけしました
本当に申し訳なかったです

今回は、体調も万全に整えて、
多くの方に楽しんで頂けるように
頑張ります!

有馬富士の秋の自然も美しいですよ~
ぜひ、秋の一日を楽しみに
おいでくださいね!

お待ちしています♪



11月14日&15日
有馬富士公園多目的ホールにて
10時~16時(最終日15時まで)





04/30/2014    


IMAG12010 (3)



やっと、ブースをお知らせできます!


市民グランドNo.152

市民グランド



高槻ジャズストリート
【アートの森 〜Art Street〜】

■開催日時:5月3日(土)10:00〜18:00(雨天中止)

■開催会場:大阪府高槻市城内町 市民グラウンド(野球場)

http://www.0726.info/


ユニットグループ<hoccori 紫陽花>で出店します!

ジャズストリートは3・4日開催されますが、
hoccori紫陽花は3日のみ出店します


お天気も良さそうです
ぜひ、遊びにいらしてくださ~い
お待ちしています♪


04/14/2014    






高槻ジャズストリート
【アートの森 〜Art Street〜】

■開催日時:5月3日(土)10:00〜18:00(雨天中止)

■開催会場:大阪府高槻市城内町 市民グラウンド(野球場)

http://www.0726.info/


ユニットグループ<hoccori 紫陽花>で出店します!

ジャズストリートは3・4日開催されますが、
hoccori紫陽花は3日のみ出店します


ぜひ、遊びに来てくださいね~(*^-^*)







04/09/2014    



グループ展≪ボクは旅に出る≫終了しました。
たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
あっという間の二週間でしたが、
たくさんの刺激と喜びを頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


IMAG1341.jpg

皆さん、じっくり丁寧に観てくださいました。


IMAG1207_1.jpg


私も、鑑賞用(?)の作品を作りました。




最後になりましたが、
一緒にグループ展をつくりあげてくださった七人の作家の皆さん、
本当に楽しくて刺激的な時間でした!
ありがとうございました!

おつかれさまでした~!




IMAG1355.jpg






04/02/2014    






グループ展
"ボクは旅に出る"

2014年3月27日(木)〜4月8日(火)
11:00~18:00(最終日11:00~16:00)

*4/2水曜休み


20140401-c.jpg


ギャラリー裏の靭公園の桜が満開です
昨日、三日ぶりにギャラリーを訪れると
窓から満開の桜が見えました。
思わず公園へ出て、パチリ

場所取りのブルーシートがたくさん・・・
昼時には、ベンチでお弁当を食べる姿も・・・
たくさんの人が、春のひと時を楽しんでいました


連日、たくさんの方にご来場頂いて、
作品を見て頂いて、本当に感謝です

明日から、後半の一週間です
私は、金曜日に在廊しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています





03/30/2014    


春の一歩 0080


グループ展
"ボクは旅に出る"
始まっています

2014年3月27日(木)〜4月8日(火)
11:00~18:00(最終日11:00~16:00)

*4/2水曜休み


テーマは<ボクは旅に出る>
8人の作家による思い思いの旅

<春の一歩>

大きくみえるランドセルを背に
一歩をふみ出す一年生

ひとつの旅の始まり・・・





03/24/2014    


グループ展のお知らせです

八人の作家が集まって、靭公園に隣接したギャラリーで
グループ展をします
ギャラリーの窓には、木々の緑が揺れて、
グループ展の頃には、桜が綺麗に咲くようです
ぜひ、お出かけください


展覧会はがき 0新


グループ展
"ボクは旅に出る"

2014年3月27日(木)〜4月8日(火)
11:00~18:00(最終日11:00~16:00)

*4/2水曜休み


テーマは<ボクは旅に出る>
8人の作家による思い思いの旅



展覧会はがき表 新


水彩イラストレーション\林ゆかり・くわじまひろこ
ステンシルイラスト\音納三千子
シャドウボックス\裏口好
銅版画・水彩イラスト\上砂理佳
手製本\木村美知子
ブックアート\田所由佳理
革工芸・アクセサリー\Ma*LuLu


ギャラリー道のHP ⇒ 
アクセスはこちらをごらんください ⇒ 








02/17/2014    





<春まち 恋する 雑貨たち

2月18日(火)〜3月2日(日)(eventは3/9(日)まで)
※2/24は休館
11:00〜18:00

「ちいさいおうち Gallery Little house 」
京都市下京区四条室町角鶏鉾町478
阪急京都線烏丸、地下鉄烏丸線四条駅26番出口左へ30m
090-9977-1559


20140216.jpg


搬入してきました
オーナーさんや一年ぶりにお会いした作家さんと
おしゃべりしながらのディスプレイ
スペースが変形で、いつもと少し違う感じになりました
これもまたいいかなと思ったりしています

ギャラリーは、阪急 烏丸駅、地下鉄 四条駅からすぐ!
アクセスは抜群です
もし京都へおでかけの予定があれば、
ぜひお立ち寄りくださいね!

私は、2月21と22日・3月2日
午後2時から6時まで在廊していますので
ぜひお声をかけてください










01/30/2014    


20140131b.jpg



2月1日(土)2日(日) 10:00~17:00

いよいよ今週末は、レ・ジュールさんでのイベント
アートマーケット Vol.4です



20140131c.jpg

今回、ブーツは今までの型紙を変えて
少し小ぶりになりました
キーホルダーとペンダントにしました
キーホルダーは型崩れしないように
中詰めがしてあります
ペンダントの方は、くたっとした形も
かわいいかな~ということで中詰めはしてません
どちらも使っていくうちに良い色になっていきます!
革の楽しいところですね♪



20140131a.jpg

そして、お花のブローチ
ちょっとくすんだ色を使ってみました
すると、とっても好みの感じに仕上がりました
私の好みですけど。。。ね



20140131d.jpg

今回はワークショップも計画されています♪
☆ 一日体験レッスン同時開催!
1日(土):毛糸でシュシュを作ろう!
2日(日):生花でプチアレンジ作り!


お時間がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ
手にとってご覧いただけると嬉しいです





01/16/2014    


こんにちは♪


新年も半月が過ぎました。
こつこつと作り始めています。
ご挨拶が遅くなりましたが、
皆さま、今年もよろしくお願いします。


2014年最初のお知らせは、
高槻のお花屋さんレ・ジュールさんでのイベント
アートマーケットです

2月1日(土)2日(日) 10:00~17:00

今回はワークショップも計画されています♪
☆ 一日体験レッスン同時開催!
1日(土):毛糸でシュシュを作ろう!
2日(日):生花でプチアレンジ作り!


詳細はレ・ジュールさんのブログでUPの予定です ⇒ 




そして、2月18日からは京都のGallery Little Houseさんで
春待ち 恋する 雑貨たち♪に参加します
昨年に続き、2回目の参加です


2月18日(火)~3月2日(日)11:00~18:00
(但し2/24(月)は休館)

Gallery Little House(烏丸四条)にて



今年も、ゆっくりペースですが、コツコツ作り、
≪手作り≫で皆さんとつながっていけると幸せです
どうぞよろしくお願いいたします m(u.u*)m





12/25/2013    


20131222a.jpg

今年も親族みんな集合して
クリスマスを過ごすことが出来ました


20131222b.jpg

楽しみなお料理
今年はスペアリブやローストビーフ

ワインがすすんじゃって!

20131222c.jpg

年に一度の宴
皆、元気であることに感謝します








12/20/2013    




ちょっとドライブへ

外の空気が寒いほど、
中の暖かさがありがたい
コーヒーとケーキと雑誌でほっこり
師走の慌ただしさをしばし忘れました


年賀状
窓ふき
冷蔵庫の掃除

とメモに書いて、自分に気合いを入れてみる
せめて、これだけは頑張ってみよう(笑)



20131201f.jpg


20131201e.jpg


温かいチーズケーキをいただきました
やさしい美味しさです



11/26/2013    


小春日和の日曜日
<Come come はにコット>開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございました。



20131124e.jpg


<はにコット>には三回目の出店です
前回のお客様が来てくださったり、
近所のお友達がきてくれたり、
今回も出店してよかったなぁと思いました
ありがとうございました  m(u.u*)m

イラストレーターのOtono. Michiko.さんと
一緒に出店するのも三回目
コラボで埴輪キーホルダーを作ったり、
彼女の繊細なお仕事ぶりはとても勉強になりました
どうもありがとう  m(u.u*)m





年内のイベントはこれで一応終了です。
12月は、レ・ジュールさんとスピカさんに納品予定です。
それから、注文頂いたものも作っていきますね
来年、2~4月に2つのイベントに参加することが決まっています。
それらのイベントに向けてのアイディアを考えなくっちゃ。





体調が悪かったこともあり、
こちらのブログ、なかなか更新せず、
すみません~
はにコットでお会いした方々にも心配していただきました

これからも、ぼちぼち。。。
せめて、イベントのお知らせはしていきたいと思っていますので!
よろしくお願いいたします  m(u.u*)m











