--/--/--    スポンサーサイト
06/25/2013    




S☆カントリーマーケット、
いよいよ今週末になりました
あれもこれもと欲張りましたが、
Time up !!
しばらくブログを更新できなかったので、
作ったものを少しだけでもアップしますね



以前からあたためていたもの。
すみれのモチーフのポーチです。

以前から私はアンティークの菫のポストカードを
少しずつ集めているのですが、
これをモチーフにしたポーチを作りたかったのです。

20130625-b.jpg

こんな感じに仕上がりました。
中綿を入れてホワッとしています。
今回のお気に入りのひとつです。

20130625-c.jpg

ミニチュアシリーズも少しつくりました。
季節柄、サボにしました。
キーホルダーとバッグチャームに。

20130625-d.jpg

それから、これも以前から作りたかったもののひとつ。
コラージュフレームです。
フレームをエイジング加工してみました。



今回は、以前からあたためていたアイデアを
少しずつ形にしてみました。
失敗したり、やり直したり、
回り道もありましたが、楽しかった~
今週末、S☆カントリーマーケットで
みていただけたら嬉しいです。

*  

イベント情報 → http://www.eonet.ne.jp/~chat/event.html




06/13/2013    


20130613.jpg


只今、電車で移動中。
ど~しても足りない金具の買い付けに。
電車に揺られながら更新で~す

写真は、S☆カントリーマーケットのフライヤーやブログに
載せてもらっている、ばむせさんとMa*LuLuの作品。

水玉というテーマを、ばむせさんはシャボン玉で表現。
なるほど~(*^-^*)ステキな発想
シャボン玉で遊んでいるうさぎちゃん、かわいいです♪

私は、革に穴を開けて水玉を表現してみました。
これは小さなブローチです。

私は、ばむせさんのこんな発想が好き
ばむせさんと私は、作るものや作風が違いますが、
共感するツボが似ていると感じています♪
だから、一緒に出展すると楽しい
たくさん刺激をもらいます

ばむせさんのブログに、
シャボン玉うさぎの作品が紹介されてます。
S☆カントリーマーケットの作品も
次々アップされてるのでチェックしてみてくださいね!

こちらです →






06/10/2013    





S☆カントリーマーケットには、
いくつかテーマがあって、そのひとつが水玉

こんな小さな水玉なら、
甘過ぎず、革との相性もいいかな
と思って、キーホルダーを作りました。
手のひらにチョコンと収まる大きさで
持ち具合がちょうどイイ感じです。





私、制作に一生懸命になると、
ブログがほったらかしになります
しばらく更新してない時は、
焦って制作しているんだな・・と思ってくださいね

あと2週間と少し・・・がんばりま~す







06/05/2013    


S☆カントリーマーケットでは、28日に
「コースター交換会」というイベントがあります
コンセプトは、お客様や出店者が「手作り」を通して一緒に楽しむ!

素材は、布、フェルト、毛糸、木、限定で
出店者には2枚提供ノルマがあります
なので、久しぶりにミシンをカタカタさせました

20130605.jpg

まず、本物の外国切手を布に転写して、
似非の切手を作って、

20130605-b.jpg

ポストカードのイメージでコースターを作ってみました
あくまでイメージです(笑)

20130605-a.jpg

ちっちゃな花器をのせても使えますよね

手作りコースター2枚まで、
他の人が作ったコースターと交換できるんです!
皆さんがどんなコースターを作ったか、
見るのも楽しみですね










