--/--/--    スポンサーサイト
07/28/2012    
20120729-a.jpg


暑い暑い日に ayaと
台所にこもってパンを焼きました

こんな暑い日に・・・って少し後悔したけど
時間がたっぷりある日にしか出来ないこと
それをやっちゃうのが夏休みです

食欲とダイエットの狭間でゆれる13歳は
パンの本を見ているだけで幸せになれるらしい
なんとなくわかる

<簡単に作れる><早く作れる>
そんな本が我が家にだんだん増えてきました
<ラク!早!カンタン!おうちパン>から
チーズフランスパンを
<食パン1枚のレシピ>から
パンの耳ラスクを

13歳の初挑戦
まずまずの出来かな


20120729-f.jpg





07/23/2012    
20120725.jpg

このところ、革のお花つくりに燃えていたので
久しぶりに<縫い物>しています





夏休みを前に、
秋のイベントが少しずつ決定

9月7日(金)
仲良しの作家さん達が集まって
おうちショップをします
詳しくはまたお知らせしますね


10月26日・27日(金・土)
第12回カントリーマーケットin 三田 オータムフェア
6月に出店したイベントに再び出店できることになりました!

    
とっても嬉しいお話で、また楽しみができました


07/21/2012    
20120723-b.jpg

娘の夏休みが始まりました
といっても中学生なんで
部活やなんかで忙しそうにしています

この夏、ディズニー・シーにオープンした
<トイ・ストーリー・マニア!>
Disney大好きの娘はすぐにも行きたいみたい
でもでも、待ち時間500分の日があったとか
無理無理

録画したトイ・ストーリーを何回もみて
今、突然、再び、
わが家にプチ・ブームがやってきています

第一次ブーム、
息子(今や大学生)がまだ小っちゃかった頃の
ハッピーセットのおまけ 
捨てられずにいたウッディとバズが
<再びスポットライトを浴びる>の図


あらためて観た<トイ・ストーリー>
キャラクターの表情もよくって、
あったかい気持ちになる良い映画でした


20120723-a.jpg
無限の彼方へ さあ行くぞ!


07/18/2012    
20120715-a.jpg

主人の誕生日にランチへ

夏野菜たっぷりのランチ
旬の野菜はどれも瑞々しくて美味し~
お野菜で元気になれます
食事って大事ですね


20120715-b.jpg
前菜・夏野菜のなんとか

20120715-c.jpg
スープ・ブラックトマトのスープ

20120715-d.jpg
魚料理・金目鯛のソテー なんとかかんとか
20120715-e.jpg
お口直し・西瓜のソルべ 岩塩添え

20120715-f.jpg
デザート・グレープフルーツのジュレ ココナッツアイスのせ

20120715-g.jpg
デザート・メロンスープとパンナコッタ



かわりに、祇園祭りはおあずけになってしまいました
来年こそ行きた~い




07/10/2012    
20120710.jpg


暑い日が続きますね
祇園祭りのニュースが流れていました
今日は各鉾町が鉾や曳山を組み立てる日なんですね
先日、京都に行った時はまだ鉾の姿はなく残念でした
今年は、久しぶりに観に行きたいなぁ
なんて思っています



夏らしく
アンカーのチャーム付きブレスをつくりました
とっても久しぶりにHirari's Styleさんに
納品させて頂きました


