--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2012    
春のおでかけ

***西宮***

西宮にある小さなお店 manon さん(→)で
お友達の作家さんたちによるグループ展がありました

20120430l_20120503142151.jpg

「小さな森のなか」
ウサギやリス、キノコにちょうちょ
森からイメージされた作品が溢れていて
そこは夢いっぱいの素敵な空間でした

20120430n_20120503152725.jpg


私が出会ったお気に入りは

ちょうちょの釦が飛んでるbamuseさんのがま口(→
小さなリスのチャームがかわいい*macaronさんのピアス(→
木の下のリスさんがかわいいvanilla*さんの消しゴムはんこ(→

ばむせさん、*macaronさん、vanilla*さん、
素敵な時間をありがとうございました♪







***倉敷***

倉敷意匠(→)の初の直営店ができたと知って
ファンとしては居ても立っても居られず
行ってきました、倉敷へ



倉敷意匠との出会いは、やはりマスキングテープ
数あるマスキングテープの中でも
この<オールドブック>が私は大好き
でも最近、他のテープに押されてか
近所で見かけなくなっちゃって淋しい思いをしていました
そんなわけで、今回は大人買い!!
恥ずかしくってとても全部は見せれません



もちろん、他の雑貨も素敵なものばかり
いつもネットでみていたものを手に取って
みることができて大満足でした
あぁ、また行きたい



お昼は、三宅商店(→)で三宅カレーを








観光地なのに人で溢れることなく、
のんびりできた倉敷でした
また行くぞ、倉敷意匠アチブランチ!










04/25/2012    
20120421f.jpg

はにコットの出店には、
各作家から最低一点「古墳、はにわ」作品の提供
という宿題(?)がありました。
(これらは、当日に本部ブースでチャリティ販売されました)

ふたりで、あれこれ相談し、
公園で見た《とりと馬の埴輪》をモチーフに
Otono.Michiko.デザイン、Ma*LuLu制作で、
ブローチをつくりました。
シンプルで可愛いデザインにして、革で作ると、
思った以上に埴輪っぽくなって
本人たちはとっても気に入っています

↓これが、元になった埴輪です
それなりに上手く表現してるでしょ?

20120421d.jpg 20120421e.jpg

公園にはたくさんの埴輪が並んでいましたよ
20120409b_20120425111842.jpg



それからもう一つ
会場入口にはるポスター
こちらは、Otono.Michiko.作
これすべて手書きです!さすがでしょ?

20120421c.jpg


当日までに、ふたりでいろいろ相談を重ねながら、
準備をしていくことが、とっても刺激的で楽しい時間でした
またいつか、こんな経験ができるといいなぁと思っています。








04/22/2012    
028hhh.jpg

昨日、奇跡的な晴天に恵まれて
Come Come* はにコットが開催されました!
音楽あり、ダンスあり、アートありの
とても活気あるイベントになりました!
写真をたくさんとってアップするつもりが
朝からたくさんのお客様に来て頂いて・・・
楽しい時間はあっという間に終了・・・(笑)
カメラに収めた写真は2枚きり
貴重な(?)2枚をご覧ください

↑ Otono.Michiko.とMa*LuLuとのコラボコーナー
(撮れててよかったよぉ!)
Otono.Michiko.のポストカードも
Ma*LuLuのフレームもたくさんの方に見て頂きました。
ありがとうございました m(u.u*)m


コラボって楽しい♪
新しい方向が見えてきます。
《Ma*LuLu & Otono.Michiko.》でできることが
まだまだたくさんありそうです!



*



030h_20120422222753.jpg

2枚目はこれ
お庭で摘んだブルーベリーで焼いたケーキ!
なんだか物語の中のお話みたいで感動
思わず、パチリと撮りました
コレを差し入れてくれたのは、この方→ 
(イベント当日の記事もアップして頂いてます♪)
しっとりとっても美味しかったです

AちゃんからドーナツやTさんからパンの差し入れもいただきました
気持ちがとっても嬉しくて、美味しくいただきました。
ありがとう♪





さて次は、6月1・2日のグループ展です

ぱんだの庭。(→) + Tamarack.(→) + Ma*LuLu
at ロブジェキ ベピ

私にとって初のグループ展、がんばります

CAWEREWOh.jpg

CAC27S08h.jpg






そして、6月29日30日はユニットでイベント出店
第11回カントリーマーケットin 三田
こちらは、ばむせさん(→ )との初ユニット
大好きな作家さんとご一緒できるチャンスです♪がんばります

11-1-lh.jpg

11-2-lh.jpg







04/11/2012    



《come come * はにコット》が近づいてきました!
古墳での初めての開催、
いったいどんなイベントになるのか
とっても楽しみなところです

イベント開催場所地図 → 



今回はイラストレーターのお友達と一緒に出店します

【Otono.Michiko】
いつも私のイベントをお手伝いしてくれる彼女
でも本当は、素敵な絵を描くイラストレーター
アートがテーマの今回のイベントは、彼女にぴったり!
ステキなイラストが並びます


【Ma*LuLu&Otono.Michiko】
Otono.Michikoのポストカード
Ma*LuLuの革小物
そして、コラボ商品も!


暖かくなってお出掛けしたくなる季節になりました
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください!










