--/--/--    スポンサーサイト
01/17/2012    
20120117-1.jpg


窓からの陽射しはポカポカなのに
外は寒~いですね
今週は、オーダー頂いたものを少しずつ
作っています


小さいアルバム
L判が20枚入ります


彼女は大切な写真をいつもバッグに入れていて
お守りみたいなものらしいです

カフェの写真
町並みの写真
飲み会の写真
旅行の写真
アイドルの写真

家族の写真は入れてないの?
見たとき、テンションが上がる写真だけだよ  って


そんな彼女からのオーダーです
ありがとう








01/10/2012    


とってもかわいいものを作らせて頂きました

ミニミニのベビーシューズ!
男の子のご出産祝いです



今回、ご出産祝いをコラボさせて頂きました
(詳しくはこちらで紹介して頂いています)
ぱんだの庭。さんは消しゴムはんこのほか
子どものお洋服も作られる作家さんで
Webショップ(Click!)をされています

子育て真っ最中のゆかりだちゃん
その感性を生かして服や帽子など
と~っても可愛く作っちゃいます



ゆかりだちゃんの想い。。。

「出産した時に、お母さんもがんばったから
ご褒美プレゼントくださいって思った」


うんうん、わかる。わかる。

「出産祝いって、やっぱり赤ちゃんの為のグッズが多くて
自分用にできるものは、授乳用のケープとかでした
っていうか、それだけでもありがたいことですよ!
でも、一つぐらい、子育てとは関係ない
自分だけの何か特別なものが ほしいなって ひそかに思っていた私」


うんうん、うんうん。

「でも出産祝いから外れず
頑張ったママへの 何か良いプレゼントはないかなと」


共感



ベビーシューズのタグには
さりげなく、その子の誕生日を。。。
世界にたったひとつのスペシャルなプレゼントです
その仲間として選んでいただいて
本当に本当に光栄です



お祝いのお品は。。。

モンキーパンツとハンチング
お名前はんこ2つとベビーシューズ



ラッピングもとっても丁寧でかわいくて
すべて手作りのハートフルなお祝いです

お祝いに迷ったら・・・
世界にひとつだけの
こんな手作りのお祝いはいかがですか?




(画像はゆかりだちゃんのBlogからお借りしました)




01/04/2012    



あけましておめでとうございます




実家の玄関にかけたお飾りの稲穂を
鳥が啄ばみにきていました

驚かせないように
皆で息をひそめて見ていると
しばらく啄ばんだあと満足したのか
スーッと飛んでいきました

扉の向こうに、明るい一年を感じる
皆が笑顔になった瞬間でした

明るい一年になりますように・・・!
今年もよろしくお願いいたします



では、これから娘と嵐ライブに行ってきます





