--/--/--    スポンサーサイト
11/27/2011    
20111127_20120111133927.jpg



空気が冷たくなって
冬の匂いがして
温かい布団から出られなくて・・・
そんな冬が
急に、急にやって来ましたね



身の回りがバタバタしていたり
利き腕が痛くて病院へ行ったりで
思うように動けません・・・
オーナメントなどちまちま作っています

街はクリスマスカラーで彩られ
もうすぐ12月ですね
大好きな季節!
早く体調を戻さねば





明日は、Hirari'sStyleさんでイベントです

『ハンドメイドマーケットvol.11~雪んこ仕度~』
11月28日(mon)  10:00-13:00

お近くの方、ぜひおでかけください♪







11/20/2011    
20111111-22aa.jpg


Tamarack.さんのリース
「くりすます会」で出会いました
クリスマスリースがたくさんあった中
ナチュラルリースがど~しても気になって・・・



クリスマスシーズンは
リボンやオーナメントでアレンジしてさ
クリスマス過ぎたら、ナチュラルリースで
2倍楽しめるよ

うん、そうやね

赤いブーツとか作ってさ
くっ付けたら?

うん、いいね~

赤いちっちゃいブーツあるけど
小さ過ぎるかなぁ・・

とか、いろいろ言いながらのお買い物



20111111-21aa.jpg

おうちに帰って、乗っけてみたら
やっぱり小さかった~


少し大きめブーツを作って、リボンをかけて
今年のクリスマスリースはこれに決定です













11/14/2011    


久しぶりに岡本へ
電車ではお喋りし過ぎて、乗り継ぎのたびに
あ~っ」と慌ててホームに飛び降りるイケない私達
(車掌さんゴメンナサイ)
パタパタとあっという間に到着しました

まずは、「くりすます会」へ
岡本の駅のすぐ裏の普通のおうちに
L'objet qui Pepie/ロブジェキペピさんはありました


入口からすでに素敵


一歩入ってさらに素敵
アンティークいっぱいの店内


そして、階段の先には、
ぱんだの庭。さんとTamarack.さんの世界が・・・





この和みの空間はなんでしょう
二人が楽しんでいるのが伝わってくる感じ♪
一緒に行った友達は、
初めは不思議に見えたパンダちゃん達が(失礼
帰る時には、可愛くなったと言ってました

こんな癒しの空間をつくったのがこのお二人

楽しい時間をありがとうございました



*



それから、教えてもらった紅茶の美味しいお店mahisaさんへ
途中、可愛いお店が並んでいて
寄り道しながら行きました



20111111-17_20111114192028.jpg
de la cachette*
今年1月にオープンしたばかりの雑貨屋さん


おなかがペコペコだった私達
mahisaさんではお昼のランチを
と~てもヘルシーで美味しかった
20111111-18.jpg
鶏肉と根菜の甘酢煮
かぼちゃとさつまいもの胡麻和え
豆腐とほうれんそうの味噌汁
ゆかりごはん(加東市社町の搗きたて米)
ほうじ茶  ¥950

20111111-19.jpg
食後はやっぱり紅茶
ダークラムとホイップクリームのロイヤルミルクティー
Rum Royal
デザート感たっぷりで大満足


その後、NAIFS(ナイーフ)へ
20111111-20.jpg
ここにどのくらい居座ってしまったことか・・・


そして、まだまだ未練たらたらで帰ってきました
また、もう一回行こうっと







L'objet qui Pepie/ロブジェキペピさんは
あのKicaさんの姉妹店と知ってびっくり
とっても素敵なお店だったので
写真をパシャパシャ撮らせてもらいました
載せるお許しもいただいたので
よかったら、続きを見てくださいね







11/11/2011    



本日、行ってきました!!

「くりすます会」 ぱんだの庭×Tamarack.

11月11日(金)・12日(土)

ロブジェキペピ にて
http://lobjet.blog130.fc2.com/

とっても素敵な空間が広がっていました

明日まで開催されていますよ~

岡本も素敵な町でした
様子は後日アップしま~す


img_238574_37558823_1_20111112003039.jpg











11/10/2011    
20111110hirari.jpg


ちょっと忙しくしていて、更新が滞ってしまいました

今日、Hirari'sStyleさんに
ミニチュアブーツのほか
ペンダント・ヘアゴム
キーホルダー・コインケースを
納品しました
お店で見ていただけると嬉しいです

Hirari'sStyleさんでは、今月末にイベントがあります♪
おうち一軒まるごと、Handmade市場になるそうですよ
お近くの方、チェックしてくださいね! ⇒ 


