--/--/--    スポンサーサイト
10/25/2011    
20111024h_20111024222436.jpg

委託先Sugarさん
箱入りミニブーツとトランク風バッグ&カメラを
届けてきました

東京までの長旅に連れてってもらいます♪



今週末は【ロハスフェスタ in 東京】

2011年10月29日(土)・30日(日)

会場 光が丘公園・芝生広場(練馬区)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料)
雨天決行 (※荒天により中止になる場合があります)


Sugarさんのブース 079

お近くの方は、ぜひおでかけくださいね♪


02_image.jpg







10/20/2011    


ミニチュアブーツ、
ペンダントはしないから、キーホルダーに・・・と
リクエストをいただきました

ソックスをのぞかせたメンズライクな靴です
写真のものは、Sugarさんに納品しています
可愛いタイプも只今製作中






最近のマルシェ型(?)のイベントには
古道具やアンティークのお店がたくさん出てますよね
特に詳しい知識がなくても、そういうイベントでは、
気軽に手に取ることができて楽しいです

キラキラと輝くものに、思わず足を止めると
それは昭和の古いカットガラスでした
10㌢四方くらいで、いろんな柄があって、懐かしい感じで・・・
太陽の光を受けてキラキラ輝いていました
迷って、迷って、5種類選びました

窓際に立てかけてキラキラさせようか、
コースターに使ってもよさそうな・・・

こんな小さな買い物が、私に元気をくれたりします


五六市10月9日hh







10/17/2011    
kako-t7dosfVSNXQLXbk0h.jpg



二学期は、文化発表会や体育祭で子ども達も忙しい

息子は「観に来るな~」と言い、
娘は「観に来て~」と言うので、
それぞれの希望通りに致しました(笑)





20110927.jpg

中学校の発表会・体育祭
一年生は緊張の面持ちで健気に
二年生は少し余裕を見せて
三年生は最高学年らしく立派に

20111006.jpg

今はかわいい一年生、
一年後、二年後にどんな顔を見せてくれるのか
お楽しみ



10/14/2011    



この秋は、三連休がたくさんありましたね~
学校の行事も続いて
あっという間に時間は過ぎていきました

覚え書き的に
しばらく日々の暮らしネタが多くなりますが・・・あしからず





主人が仕事で鹿児島に行ってきて帰ってから
「鹿児島の黒豚がとっても美味しいから、食べに行こう」と度々言うのです
手軽にいただける店があるというのでランチすることに
蒸した豚を、ごまがたっぷり入ったポン酢につけていただきます
とても甘くて美味しいお肉 
ポン酢のお味がこれまた美味でした
リピーターになるかも

kako-y2ZhlZo6xZC3fMyg_20111012201315.jpg

いちにいさん ランチメニュー 黒豚の蒸し野菜セット¥1050





食事のあと
夙川にあるKicaさんへ
外観からして雰囲気のあるお店
店中は、所狭しとアンティークな雑貨が並んでいて
そそられるものがいっぱい
奥はカフェになっていましたが
ランチ直後だったので、お茶はまた次回のお楽しみ・・・




Kicaさんから少し移動して、
分度器ドットコムさんへ
懐かしい・珍しい文房具が
こちらも所狭しと並んでいて
小さい店内をぐるぐるぐるぐる何周したことか!
文房具って、ほんと楽しい

20111012hhh.jpg



夙川・・・なかなか機会がなく初めて行きましたが、
まちの雰囲気がとっても良くて・・・
もう一度ゆっくり訪れてみたい場所









10/12/2011    


小さな靴箱をつくり
そこにミニチュアブーツをちょこっと納めました

おうちの小さなコーナーなどに
ちょこっと飾って頂けたら・・・と思います
Sugarさんに納品しています





とてもお天気に恵まれた三連休でしたね
私も、たくさんお出掛けしてきました


ロハスフェスタにも行ってきました
お客さん側から見たロハスフェスタはまた違った顔で・・・
作る側にとって、本当に勉強になりました


iphone_20111008093602.jpg

Sugarさん。たくさんのお客さんで賑わっていました
すごく久しぶりにばむせさんにお会いできました

2011春ロハスhh

お買い物は、ほとんど、お土産の食べ物
パンやジャム
でも、ひとつだけ、自分用にお買い物をしたのは
イタリアのデッドストックリネンのエプロン
新しいエプロンでテンション上げて
溜まった家事をがんばります



