--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2011    


昨年、たくさん作ったブーツ
少しずつ形が変わっていき
今年は、こんなブーツになりました

ステッチを効かせて、少し小ぶりです
昨年よりシンプルで可愛くなったように思います
自分ではかなりお気に入り
今年もまたチマチマ作っていきます

kako-JO0SRgd8nAaFpKAC.jpg

横顔もシンプルです





”高槻のかもめ食堂”的な?みかつき食堂でランチ
予約がなかなか出来ないときき、
1ヶ月前に予約をとった私たち
ところが、ドンピシャで台風がやってきました
子どもたちは臨時休校
なんてこった!
でも、私は子どもたちにお弁当を作っていたし、
Kちゃんもドーナツで娘ちゃんをごまかしていってきました~

その日のお客さんは6人・・・一回転のみ
次に待つ人を気にする事も無く
のんびり時間が流れます

お料理が出てくるのもゆっくりだけど
本当に時間を忘れて過ごせます
たくさんお喋りができました

お料理はどれも美味しかったですが、
私はどうも、友と一緒に過ごす時間が大切みたいで
お料理のことを忘れちゃうのです・・・
写真の通り、大盛りでおなかは満腹
おなかも心も満足しました

















09/26/2011    


ちっちゃいトランク風バッグ
ベルトを外して開けてみると・・・



ちっちゃいカメラが・・・!  
といっても、
バッグいっぱいの大きさはどうなんだ?



ちょっと遊んでみました
Sugarさんに納品しています






委託先のSugarさん、千里阪急に出店されます

9月28日(水)~10月4日(火)
「街で見つけたかわいいお店」
10:00~20:00(最終日17:00)
千里阪急 5階 催事場

SugarさんのHPをごらんくださいね ⇒  


20110927hh.jpg











09/19/2011    


これ何?

鳥取県北栄町コナン通り
電動スケボーに乗ったコナンが
街灯を滑ってるの図  です

主人のドライブしたい願望と
私の美味しいお魚が食べたい願望と
コナン大好きっ娘のリクエストが合わさって、
鳥取へ行ってきました

20110918118h.jpg

青山剛昌ふるさと館で遊んだあと
町にたくさんあるコナンのブロンズ像を探し歩き

畑が広がり、花が咲いて、静かで、
ほんと、の~んびり




地元で人気の村上水産というお店で
とろけそうな美味しいお魚もいただいて

鳥取、好きになりました~





主人の前にジョッキをおいたお店のおばちゃん
私のです・・・と小さく手をあげた私
主人は帰りの運転があるので・・・
「あら、まぁ(爆)」おばちゃん、ウケ過ぎです
私、この一杯のために鳥取に来たんですから~







09/14/2011    
kako-Mht9UfjogHKuhzDP.jpg




再びの暑さ、堪えます~

我が家の先月の電気代にびっくりしました
節電、節電って言ってたはずなのに、
けっこうな高額でした
お昼のピーク時は、使わないように気をつけたけれど
結局、熱帯夜には勝てず、
夜中にクーラーつけたりしてたものなぁ・・・反省です

秋が・・・待ち遠しいです




でも、ウィンドーショッピングの景色は
もうすっかり秋色
お洋服がほしくなります
秋に似合う色・・・
シックでポイントになる色・・・を意識して
小物をいろいろ作っています







09/09/2011    
20110826003h.jpg


夏の終わりに・・・
気になっていたお墓参りを済ませ
その後、いつでも行けるという気軽さから、
いつまでも行けなかった場所に行ってきました

お墓は東福寺というところにあり、
そこから少し足を伸ばすと、伏見・寺田屋があります
龍馬ブームも落ち着いた頃かと思っていたら
まだまだたくさんの人が来ていました


kako-LPhZ871ZendnfcF4.jpg

kako-OyTcVOhFpSIUB0sC.jpg

今でも宿泊できる宿屋として営業している寺田屋

kako-QqFQG6GjeBQYVndO.jpg



kako-lt8MA2jxBkyim6Xv.jpg

龍馬の部屋
福山雅治がそこにいてそうでした。。(笑)
飾ってある掛け軸は
女将・お登勢が嫌がる龍馬に奨めて、
街の画家に描かせた龍馬遭難直前の肖像画だそうです
大柄で、やさしい顔をした龍馬さんでした

kako-YHvya0hnzkmzdJqW.jpg



そして、こんなところも・・・

kako-CqY0DDafeFtrQ94x.jpg

お龍さんがこの風呂場で入浴中に襲撃を察知し↑
駆け上って龍馬に急を知らせたという裏階段↓

kako-Fkm6h6uI37oGsMuf.jpg



kako-Q1IveJ0CdNT9V5TV.jpg
最後は、龍馬通りでお土産探し・・・
幕末の時代をほんの少し近くに感じた
良い時間を過ごしました










寺田屋をでた後は、すぐ近くにあるイタリアン「イルバッカナーレ」
落ち着いて食事のできるよいお店でした


前菜盛り合わせ6種


私が選んだパスタは、鱧とズッキーニのキタッラ
モチモチした麺がすごく好みで美味しかった


カツレツのなんとか風(忘れました


デザート盛り合わせ
桃のジェラートが美味でした
自家製パン・ドリンク付










