--/--/--    スポンサーサイト
07/26/2011    
20110720067h.jpg


夏休みですね
子どもたちの成長とともに
我が家の夏休みも様変わりしてきました
自分時間と家族時間
両方楽しめる夏にしたいなぁと思います

肩こりが、ついに頭痛と歯痛に
しばらく制作もままならず
全然、進んでいないよー



久しぶりの歯科通い
担当の先生が誰かに似てる
誰だっけ?
絶対知ってる顔なんだけどなぁ

気持ちわるーい数日間
昨日テレビ見てて
あぁ!このめがねの人!
ナイツのめがねの人が正解
どこにでもいる顔ってネタでいってたけど
本当だったと驚く
私の近くにもいる顔だったのね
とりあえず歯痛と同時にすっきり~



台風の前の日だったかな
靱公園あたりを散策
Mちゃん情報によると
最近はおされなCafeや雑貨屋が増えているとか
のんびり歩くもよし、お茶するもよし、お買い物もよし、
ビジネス街の中の憩いの場所といったところです
 



公園に隣接してカフェなんかがあって、
ここでちょっと休憩。。。
the earth cafe
シラスとパプリカのリゾットが美味しかった



このあたりは雑貨屋さんや服やさんがあちこちに

探したけど見つからなかったり
見つかったけどお休みだったり
少し下調べが必要だったみたい



ブランジュリ・タケウチ
このパン屋さんはすぐにみつかりました
甘いパンの香りが目印です

take1_new.jpg



上から時計回りに
パン・オ・ショコラ
天然酵母のブルーベリーとクリームチーズ
天然酵母のオリーブ
全粒粉の胡桃とスモークチーズ
チョコレートのベーグル
ムジカさんのアールグレイのクリームパン

天然酵母のオリーブが私のイチオシです









07/14/2011    




暑いです~

短縮授業で早く帰宅する子どもたち
懇談に出掛けるお母さんたち
7月のいつもの風景・・・
もうすぐ夏休みですね

ここ一週間、強烈な肩こりにマイってます
マッサージも湿布もストレッチも効かない頑固さ
同じ姿勢を続けるのが悪いとわかっていても
気がつけば、同じ姿勢でかたまっている
特にミニチュアに向かっていると
やめられない、とまらない
から、本当に辛い



先日、深い緑色の革を買いました
緑色のブーツもかわいい



からだを温めるために
飲み物はできるだけ温かいものを飲む
この黒糖しょうがぱうだー、本当に美味しい
私はたまたま見かけて買ったんだけど
本で紹介されたりしてたんだね⇒  / 
生姜の味がすっきりしてて美味
黒糖の甘さが疲れを癒してくれて
生姜好きなら、あえて夏場にお勧めです^^

20110714024.jpg








07/05/2011    


先月の話です
クリエーターズマーケットに遊びに行ってきました。
そうです。名古屋です。
数年前に出店した、あのイベント
ROJOさんと出会った、あのイベント
うっ うっ なつかしい~
Meguさん、Sachiさん、お元気ですかぁ~



出店ブースが、3000ブースになっていました
確か、私の出店時は300だったのに

入ってすぐ、復興応援のブース
扇風機のアミ(?)でT-BEARが出来てます

廃棄物から新しい造形を創造するジャンクアートで
復興の灯りを表現しています。
廃材からの再生、廃墟からの復興

と、復興への熱いメッセージ


こんなブースもあり


こんなディスプレイもあり


こんな看板もあり


***

自由で熱い作品を見ながら、
自分のカラーってなんだろう・・・と考えていました
自分らしさ? 目指したい物? 思い?
今の私に足りないもの。。。

今、もっと確かなものが欲しい
そんな気持ちが心の中に・・・

***




お買いものはコレ
マグネットでくっつけるメモスタンド
でも、使い方はいろいろだもの
私は、Ma*LuLuのミニミニ看板にするつもり





07/02/2011    


阪神百貨店で開催されている
【ナチュラル&カントリーフェスタ】
金曜日にお友達と行ってきました

催し会場8Fでは、他にも色々な催しがあって、
N&Cフェスタの一角だけかわい~い雰囲気で異空間
その一角に引き寄せられるように
たくさんのお客さんで賑わっていましたよ

またもやカメラを忘れた残念な私
人目をぬすんで(笑)携帯でパチリ
会場の雰囲気がいまいち伝わらなくて残念

5日(火)まで開催されています


***

目的はもうひとつ、ランチは大阪ステーションシティへ
前回のランチで、行列のすごさにびっくりした【モクモク】
今回もすごい人・人・人

Kちゃんの機転の良さでスムーズに順番をとり 
ちょうど時空の広場が見下ろせる席で
美味しいバイキングをいただきました




とにかくメニューが豊富で、少しずつ頂いても、
制覇はできなかった
なかでも野菜が印象的においしかったです

201171006h.jpg



***




前回のランチはフランス料理 【ビストロ ヴァリエ】でした
中之島に本店のある高井シェフのヴァリエ
レベルの高いフレンチなのに
デパートの中なのでここは気軽に入れて、
そこが私には嬉しかったです


002h1.jpg
ホロホロ鳥とフォアグラのバロティーヌ ピスタチオのアクセント


003h_20110921082611.jpg
新玉葱のコンポートを添えた温かいスープ オレンジと人参のハーモニー


004h1.jpg
シャロレー種の仔牛フィレ肉のポアレ 猟師風

006h1.jpg
ココナッツのプリン レンズ豆とタピオカ、季節のフルーツ


オープンから2ヶ月
平日でも、どの店もランチ時はすごい人で溢れています
行く前には、戦略が必須ですよ(笑)





