--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2011    
WS000018_20110530235628.jpg



芦屋の雑貨屋さんocta.さんで手作り市が開催されます

《octa.》
芦屋市浜風町3-12
Tel 0797-35-0733


お誘いいただいて、急ですが、参加させていただきます
革小物とアクセサリー・・・間に合えばプチサンダルも持っていく予定です

芦屋でのイベントは初めて!
かつ、初めて行くお店、初めてお会いする方々・・・、と
ドキドキMAXなのですが 
とても楽しそうなイベントなので、ぴゅ~と行っちゃうことに
お店まで、迷子にならないようにしなくっちゃ

octa.の皆様、パンダの庭さん、
このような機会をいただき、ありがとうございます
当日、よろしくお願いしま~す

お時間のある方、遊びにいらしてくださ~い


 
05/25/2011    


めずらしく早い更新
それは、写真があったから・

季節は流れて・・・
プチ・シリーズも
ブーツからサンダルへ

昨年のサンダルを思い出しながら
まずは、三つ編み~

昨年のプチサンダルはこちら ⇒ 





それから四つ編み~
サンダルもいろんなのがあるものね
また、はまりそう






05/24/2011    



最近活躍してるじぶん用
帆布に革の持ち手にスタンプ
こんな感じが最近のお気に入りです
ちょっと自分用Bagが続いている今日この頃
次はミニチュアを






最近、とってもいい本みつけました

春から、娘、息子、ダンナと三つのお弁当を作ってて
大きさも好みもまちまちで
苦痛な朝もあって・・・

みんなどんなお弁当食べてんのかなぁ?
そんな素朴な好奇心で手にした本
レシピ本ではありません
いろんな仕事をしてる人のおべんとうの写真とお話が載ってるの
生活感があって美味しそうなお弁当
「おべんとう作り、私もがんばろー」って思えた本です

そして、この本を知ったこのテレビもおもしろいよ 






05/17/2011    




暑くなりましたね
衣替え、布団の入れ替え、網戸洗い、
いろいろしたくても・・・

花粉が通り過ぎたら、雨
雨がやんだら、黄砂

入れ替えはお日様をたっぷり当てて、したいものね

やっと今週、
季節変わりの準備完了
あぁ、よい気分です





マルシェバッグ

色違いが欲しくなって、
一針一針少しずつ進めていたものが、
完成です













05/06/2011    


GW、いかがお過ごしですか?








引退試合
ユニホーム姿を見るのも最後かな・・と、
初めて息子の試合を観に行ってきました
親が観に行くことをめちゃめちゃ嫌がるので
こっそり遠くから・・・
GKと聞いていましたが、半信半疑で
でも、ちゃんとゴールを守っていました
二年間とちょい、こつこつ続けてきた部活も
もうすぐ終わります

おつかれさん








先日オープンしたLUCUAと伊勢丹
すんごい人出と聞き、怯んだけど、
やっぱり行ってみたのです
LUCUAはステーショナリーや雑貨のお店が多くて楽しかったなぁ

L'OCCITANEのハンドクリームと中川政七商店のハンカチ
結局、お買い物はいつもの定番でした・・・地味・・

でもね、このハンドクリーム、さらっとしていて香りがいい・・・超お勧め
ハンカチは麻綿4重ガーゼの生地で洗うほどに柔らかく良い感じに・・・楽しみなの












最後にひとつ、ご報告を
先日のロハスフェスタでの売上げの一部から
日本赤十字社に義援金を送らせていただきました

いろんな考え方があると思いますが、
私は私で、出来ることは、と考えました

ハンドメイドを楽しむ

イベントに参加する

募金する

定期的ではないし、金額も決まった額はできないかもしれないけれど、
とてもシンプルで、続けやすいと思ったのです

ー続けることー

これは、作ることの励みにもなりますから・・・

ロハスフェスタでMa*LuLuでお買い物をして頂いた方が
このブログをご覧になっているかもしれない
ならば、ご報告が出来ればと思いここに書かせていただきます

あらためまして、
お買い上げいただいた皆々様、
ありがとうございましたm(u.u*)m













