--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2011    


あっという間に1月も終わり

先々週は息子の誕生日でした
去年、ケーキも写真も「だるっ」と言ってた彼が
今年はケーキの前でピースした~

ついに反抗期のトンネルを抜けたか?
いやいや、まだまだ変らず、ややこしいです・笑

まっ、健康だし、学校もちゃんと行ってるし、
上出来ということにしておきましょう





インフルエンザが流行っていますが、
ついに娘のクラスも学級閉鎖に
今週いっぱいお休みだって

それに、私は昨日から鼻がむずむず
今年も花粉の季節がやってきます

耳鼻科で薬をもらう
アレルシャットを買う
帽子を買う
マスクの用意
腸内環境を整える

あと、何?



めっちゃ元気な娘と一緒に
今週はおうちで、まったりします







01/28/2011    






aaaa.jpg




Cafe' Que Sera'さんのハンドメイドイベント

明るい陽射しがとっても気持ちの良いお部屋に
たくさんの作品が並んで
たくさんのお客さまに来ていただいて
とても素敵なイベントでした

Ma*LuLuの品もお手にとっていただき、お買い上げいただき
ありがとうございましたm(u.u*)m
あたたかい言葉の数々に励まされました
初出品のバッグもお嫁にもらっていただき感激
Kankanmiさんからバッグ作りのレクチャーも受けたので
これからバッグ作りをもっとやってみようと思います



久しぶりにお会いした作家さんたち
楽しいお話をありがとう
美味しいお菓子もありがとう
最後に、お家を提供してくださった作家Nさま
主催してくださったオーナーさま
ありがとうございましたm(u.u*)m



*写真はCafe' Que Sera'さんよりお借りしました




01/26/2011    
010hh.jpg019hhh.jpg
006h_20110126162833.jpg015h_20110126162809.jpg


明日は、Cafe' Que Sera'さんのハンドメイドイベント


ひとつだけ写真が撮れたので紹介させてくださいね
柔らかい革のバッグです  色は黒とこげ茶
ちょこっとお出かけするのにぴったりサイズ
小さめですが、見かけ以上にいろんなものがポイポイ入ります
お財布・携帯・バッグINバッグも入ります
今まで、ポシェットはたくさん作りましたが
実は、バッグは今回が初めての出品
自分用バッグはいくつか作ってきましたが、
お披露目するほどではなく・・・
でもこのバッグは自分で使ってみて、とても気に入ったので
その他、アクセサリーなど小物を何点か納品してきました
どなたかのお気に入りになれると嬉しいです
お近くの方は、ぜひお出かけください
よろしくお願いいたします m(u.u*)m


1月27日(木)10:30~15:00
高槻市阿武山 塚原1丁目レオタウン内
<JR摂津富田より 4番乗り場から「公団阿武山」「日赤病院」停留所で下車>

詳細は、Cafe' Que Sera'さんのHPで ⇒ 








01/19/2011    
051h_20110120133507.jpg



寒い日が続きます
こんな日はあったかい部屋で
チマチマと手を動かしている時が幸せです



冬休みの最後の日に京都にでかけてきました
今年になって2回目の京都でしたが、両日とも雪
雪の京都は、いつもとは違う顔ですね

おめあてはパワースポット・鞍馬寺
鞍馬寺正殿前の六芒星の中心に立つと、
気を受けると言われているそうです
年の初めにパワーが欲しい!と切に願って行ってきました

パワースポットって信じる?半信半疑の私でしたが、
鞍馬寺正殿前は、雪のせいか空気が澄んでいて、
気持ちが引き締まり、不思議なくらい体がぽかぽか

これがパワーなの?
よくわからないけど、元気をもらえたよ


049h.jpg


067h.jpg
木々にのった雪がきれいで、上ばかり見て歩く


054h.jpg
結果、家族に置いていかれる私

050h.jpg
これが鞍馬寺正殿前の六芒星 パワー感じる?


078h.jpg
狛犬も、雪の帽子



さて、イベントが近づいてますが、
まだまだ形にならず・・・
少しピッチ上げねば!



★Cafe' Que Sera'さんがハンドメイドイベントを開催

1月27日(木)10:30~15:00
高槻市阿武山 塚原1丁目レオタウン内
<JR摂津富田より 4番乗り場から「公団阿武山」「日赤病院」停留所で下車>

詳細は、Cafe' Que Sera'さんのHPで ⇒ 





01/09/2011    



今年の作り初めはミニミニブーツ
ミニミニ作りで年越しました^^

オーダーをいただいて、年末から頑張っています
もう少しお待ちくださいね




委託先のイベントも決まっています


★SUGARさん
1月16日(日)
大年神社 蚤の市
9:00~15:00

2月4・5・6日(金・土・日)
「Mato3区 雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット vol.2」
10:00~17:00(最終日15:00)
鈴鹿市 ハンターSS内1Fフロアー


★Cafe' QueSera'さん
1月27日(木) 10:30~15:00 
詳細は、順次お知らせします


イベントに向けても頑張らなくっちゃ
このところ靴ばかり作っていたので
別のものにも挑みたいなと、あれこれ思案しています

さてさて、気合いをいれなくちゃ!

って、この台詞、口ぐせになっちゃってますが




