--/--/--    スポンサーサイト
06/01/2017    Tukuru Vol.7

20170601.jpg


tukuru無事に終わりました!
久しぶりのイベント出店で、なんだかぎこちなく
あたふたしましたが、無事に終了
たくさんのお客様がきてくださいました。
ありがとうございました!

次は6月23日24日のカントリーマーケットです
今日、いただいたリクエストを参考に
新たに作りたいものが出来たので、
またコツコツと励みます!






05/29/2017    
イベントに参加させていただきます

フライヤー


*tukuru vol.7*

2017年6月1日(木)
10時~14時
立命館いばらきフューチャープラザイベントホールにて


詳細は「tukuru」ブログ

http://ameblo.jp/tukurumrkass/

前回のイベント参加から、半年が過ぎました。
子ども達の卒業・受験・引っ越し・入学と
様々なことで時間が過ぎ去っていきました。
ようやく、自分のことに使える時間が戻ってきて
また、こつこつと手仕事を始めています。
幸せな時間・・・・・
イベント出店も続けていき、お客様ともお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします


















ビオラ2

来週の火曜日、Tukuru Vol.2 に出店します

3月8日(火曜日) 10:00~14:00
場所は、JR茨木から徒歩でアクセスできる
立命館フューチャープラザ

詳しくは。。。こちらをごらんくださいね⇒ 


タンポポ2



tukuruVol2.jpg








page5.jpg

page6.jpg

花*SAKU*ミモザ

昨日、搬入してきました!
ミモザをテーマにしたアクセサリーや雑貨が
たくさんならびましたよ!
ワークショップもあります。
ぜひ、足をお運びくださいませ

詳しくは、SAKUさんのBLOGで! ⇒ 


20160226-f

20160226-a

花*SAKU*ミモザ

いよいよ来週です!
ミモザをテーマにしたアクセサリーや雑貨を制作しました
当日は、7人の作家さんのミモザ作品が並びます。
ミモザ刺繍のイニシャルブローチやミモザのスワッグの
ワークショップもあります。
ぜひ、足をお運びくださいませ

SAKUさんのBLOG ⇒   ミモザの写真もステキです!

20160226-f

01/16/2016    2016年スタート!

2016年がスタートしました!

今年もぼちぼちの更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますm(u.u*)m

素敵な1年になりますように・・・♪





3月からイベント活動を始めます

3月4日 花*SAKU*ミモザ
3月9日 Tukuru Vol.2
3月25~27日 桜祭

春を待ちながら、こつこつと作っていきます








20151122-a.jpg

come come*はにコット
たくさんのお客さんで賑わいました
Ma*LuLu&Otono michikoのブースにいらしてくださった皆さま
ありがとうございました

今回で、5回目の出店でした
年々、規模が大きくなる<はにコット>
たくさんのお店に埋もれてしまいそうになる私たちのブース
でも、その小さなブースを探して
毎回毎回、きてくださる方がいらっしゃいます!

ほんとに、感謝、感謝です(*^^*)
ありがとうございました m(u.u:)m





さて、さて、年内にもう一つ
イベントに参加させていただきます
今年、最後のイベントです

2015.12.4(金).5(土).6(日)
クリスマスマルシェ
at 有機茶屋 あじゃり
10:00~18:00*6日17:00まで

あじゃりさん ⇒ 





20151122.jpg



come*comeはにコット
高槻今城古墳公園にて、今年も参加します♪
11月22日(日曜日)
10時〜16時*雨天決行

Otono Michikoさんと一緒に、
革小物、アクセサリー、ポストカード、カレンダー他…手作り雑貨を販売します。
遊びに来て下さいね~(*^^*)

Ma*LuLu&Michiko Otono
ブース番号54




20151118.jpg

<ボクは旅に出る Vol.2>終了しました
たくさんの方に観て頂きました。本当にありがとうございました!

ギャラリーという、いつもとはちょっと違った場所での展示は
毎日が刺激的で、本当に充実したものとなりました

ジャンルは違っても、ものを作る楽しさも難しさも同じなんだと感じました。
ご一緒していただいた作家の皆さん、ありがとうございました。

もう少し余韻に浸りたいところなのですが、
三日後には次のイベントが待っていて~>< 
全力でがんばりま~す


20151122.jpg






20151104-a.jpg


明日から始まります!!


ボクは旅に出る Vol.2」
2015年11月5日(木)~11月17日(火)  11日(水)休廊

ギャラリー 道
〒550-0003大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F
地下鉄四ツ橋線  本町駅28番・肥後橋駅7番下車
駅より徒歩8分

*在廊日*

5日 11:00~14:30
7日 14:30~18:00
9日 11:00~14:30
12日 14:30~18:00
15日 11:00~14:30





DM表 のコピー m


ブログの更新が追いつきません
先週のカントリーマーケットではたくさんの方に来て頂き、
ありがとうございました!
終わってホッとする間もなく、グループ展へ向けて、
準備をしています!



「ボクは旅に出る Vol.2」
2015年11月5日(木)~11月17日(火)  11日(水)休廊

ギャラリー 道
〒550-0003大阪市西区京町堀1-13-21 高木ビル2F
地下鉄四ツ橋線  本町駅28番・肥後橋駅7番下車
駅より徒歩8分 


DM裏 のコピーm


*在廊日*

5日 11:00~14:30
7日 14:30~18:00
9日 11:00~14:30
12日 14:30~18:00
15日 11:00~14:30


7名の作家が、<旅>をテーマに、思い思い表現します
色々な旅の表現をお楽しみくださいね!







18thカントリーマーケット、搬入してきました!



今回も、小さいブローチをいろいろ揃えました!
一番のお気に入りは、ミニなトランクです
20151026-e.jpg


それから、ツリーの小さなブローチも
使わない時は、クリスマスカードとして飾れる様にしましたよ
20151026-d.jpg


こちらも、クリスマスを意識した
赤いブーツのキーホルダーです
20151026-c.jpg

あれこれ考え、楽しみながら、作ったものばかりです!
お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね



ディスプレイの片隅に、小さな小さな雪景色を作っています
ぜひ、のぞいてみてくださいね

20151026-b.jpg








20151010a

10月27日&28日
カントリーマーケットに出店します!

布もの作家のばむせさんとのユニット
<往復*きっ符>の名前で出店します

素敵な作家さん達のハンドメイド作品に出会える
とても人気の高いイベントです!

ばむせさんの<ゆきんこちゃん>にも会えますよ~!
お時間がありましたら、遊びにいらしてくださいね



20151010b

カントリーマーケットのFacebook ⇒ https://www.facebook.com/countrymarket.in.sanda/timeline/









作家さん達の収穫祭、終了しました。
当日はとても良いお天気で、たくさんの方に来ていただきました。
本当にありがとうございました!

はじめましての方にたくさんお会いでき、
たくさんの嬉しい言葉をかけて頂き、
また頑張ろうという気持ちがむくむくと湧いてきました


20151001-b.jpg

オーナーのありささん、そしてご一緒して頂きました作家様、
ありがとうございました。



次は、カントリーマーケットです
在庫が少なくなっているので、
また頑張って制作に励みます!




09/27/2015    





20150926-b.jpg


今日・明日と開催されています!
作家さん達の収穫祭
昨日、搬入準備してきました
とても賑やかな店内になっています
お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪


20150926-c.jpg





09/24/2015    作家さん達の収穫祭


20150917-b.jpg

9月27(日)&28(月)日に池田市の有機茶屋あじゃりさんにて
『作家さん達の収穫祭』が開催されます。
Ma*LuLuも、作品を置かせていただきます!
イラスト・編み物・タイルクラフト・ステンドグラス・シャドーボックスなどなど
広くいろんな分野で物つくりをされている作家さんが集まるイベントです。

27日は9:00~18:00 * 28日は9:00~17:00まで

私は月曜日にお手伝いでお店にいる予定です♪
ぜひ遊びにいらしてくださいませ!




20150917-c.jpg





9月8日
Handmade 1dayShop 『tukuru Vol.1』
雨の中でしたが、朝からたくさんの方が来てくださいました!
ありがとうございました!

20150908tukuru-3.jpg


20150908tukuru-4.jpg

主催の皆様、スタッフの方々、お世話になり
ありがとうございました!

イベント会場では、みんなが笑顔
そして、その笑顔が私を幸せにしてくれます
やっぱりイベント大好き~
また、次のイベントに向けて頑張ります!

↓↓↓ イベントの様子はこちらで紹介されていま~す!
https://www.facebook.com/handmade1dayshoptukuru










20150829-b.jpg


9月8日(火)
Handmade 1dayShop 『tukuru Vol.1』
出店しま~す

手作り雑貨・焼き菓子・手作りパン屋さん・ワークショップなど、
茨木市民会館ドリームホールに19ブースのお店が集まります
飲食スペースもあるので、のんびり過ごして頂けますよ
室内なので、お天気の心配もありません♪
ぜひ、遊びにいらして下さいませ

https://www.facebook.com/handmade1dayshoptukuru




08/24/2015    HP リニューアル♪


20150824.jpg

ホームページをリニューアルしました!

http://www.ab.auone-net.jp/~ma-lulu/

今後は、イベントなどこちらのHPでお知らせしたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたしますm(u.u*)m


08/21/2015    お知らせです


ずいぶん長い間、ブログ更新サボってましたぁ
その間にも、ブログチェックして頂いた方、ごめんなさい!
そして、ありがとうございます!
今、ホームページをリニューアル中です
どうか、の~んびりお待ちください!
「の~んびり」でお願いします(笑)

秋からのイベントが決まっています
いろんなつながりに恵まれ、感謝しています
お時間がありましたら、ぜひ私とお喋りしに来てください!
お待ちしています!

9月8日(火)
Handmade 1dayShop『tukuru Vol.1』
at 茨木市民会館ドリームホール

9月27日(日)28日(月)
作家さん達の収穫祭
at 有機茶屋あじゃり

10月27日(火)28日(水)
18thカントリーマーケット in 三田
at 有馬富士公園多目的ホール

11月5日(木)ー17日(火)
『ボクは旅に出る』 Vol.2
at ギャラリー道

11月22日(日)
come come*はにコット
at 高槻今城塚古墳




